人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中原街道つながり

中原街道つながり_f0033075_1315827.jpg

中原街道つながり_f0033075_1315816.jpg

写真上は新丸子の三ちゃん食堂で肉野菜炒め。
下段は雪谷のラーメン526で醤油ラーメン。
三ちゃん食堂は噂に違わずダイナミックな店だ(^O^)/訪問したのは4時頃だが、既に幾つかのグループが酒盛りしている。かと思えば独身のサラリーマンがチャーシュー麺を食べてそそくさと帰る姿も。他にかに玉、お浸し、餃子等もオーダー。値段の割に旨い!又機会があれば来たいものだ。
ラーメン526に行ったのは1時半頃か?調度塩ラーメンが売切れになったらしい。せっかくなので醤油の普通を頼んだ。麺、スープ、具材ともラーメン二郎と同じだが、こちらの方が大人しい。また作りも丁寧で豚等も綺麗にカットされている。背脂ギットリだが臭みも無く常識的な旨さだ。三田の二郎が暴力的なのに較べ、食品としての完成度高いと感じた(^O^)

by dokunosita | 2007-05-01 13:15 | 都内その他