人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大手町ラーメン~大手町

大手町ラーメン~大手町_f0033075_13202218.jpg

少~し気温が上がって来たようだ。遠出しようかと思ったが時間もないので近場でf^_^;
東京ラーメンという鶏ガラ醤油味のラーメンを注文。スープは少し濁り気味、煮干し?らしき臭いもするようだ。
白髪ネギの下に半熟玉子が隠れている。チャーシューも大きめで具は充分か。強烈なインパクトはないが、麺、スープ、具と上手くバランスの取れたラーメンだ。備え付けの胡椒、胡麻、練り唐辛子などを投入。それなりに好みの味に変化した(^O^)
しかし、おろしニンニク、高菜漬け、紅生姜、練り唐辛子、胡麻。これらの備え付けが何れも昨日から出しっ放しのようだった。こちらは多分口開けと思うが、新しく詰め替えられていない、使いかけの状態だ。衛生観念を疑わざるを得ない(>_<)

by dokunosita | 2007-03-22 13:20 | 東京駅付近