富士吉田うどん~神田

f0033075_12585973.jpg

f0033075_1259098.jpg

昨日新聞にのっていたが、場所が分からなかった。そこに出挙氏のヒントで即発見m(__)m
で、生まれて初めて食した吉田うどんですが、まあ、可もなく不可もなくでしょうか。肉うどん480円。店内は1階カウンター6席、2階も有るようです。
うどんは腰があって固め。しかし讃岐うどんに較べるとツヤがない(>_<)
具は見ての通り、きざみ、牛すね肉、煮キャベツ。つゆは醤油の効いた和風出汁?アクセントに辛み味噌と七味唐辛子が。
総じて完成度の高さは感じられますね。但し不二と呼べる程の何かは存在しないと思います。富士吉田に行けば躊躇なく食べる。しかし出向いてまではどうか?
現代日本で未だにMajorに成り切れず、Minorに位置するのは、それなりに理由があるのでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://dokunosita.exblog.jp/tb/2779774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from journaux 出挙 at 2006-07-12 23:47
タイトル : 富士吉田うどんの新店@樂家(楽家)神田店
2006年7月開店の新店 千代田区内神田3-7 11:00~14:00/17:00~22:00(日曜休) 経営母体は 富士吉田のアスティ 既存店のゆやまと激しく競合しますね。 肉つけうどんをいただきました。 麺は富士吉田の製麺所から直送で 現地では店舗展開していないとのこと。...... more
Commented by 出挙 at 2006-07-12 23:46 x
おぉ!
早速いらっしゃいましたか、私も行きましたよ。
初富士吉田うどんだったんですね、
でしたら「ゆやま」もぜひ行ってください!

真当な富士吉田うどんが食べられますよん!
http://blog.livedoor.jp/itaco_88/archives/50677346.html
Commented by at 2006-07-13 07:26 x
どうも。もう一軒も近いようですね。今日も行くと毎日うどんになってしまうので、ワンクッション空けます!?
他にも田町駅前など、幾つか吉田うどんが出てるようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dokunosita | 2006-07-12 12:58 | 神田 | Trackback(1) | Comments(2)