人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神電鉄~買収防衛策

阪神電鉄~買収防衛策_f0033075_13354528.jpg

中々決着がつかない阪神の買収。流石に大阪商人相手だと、これまでの様にはいかない。
阪神の取れる最良の防衛策は、上場廃止だろう。不利益を被る既存株主はいない。会社側も特に問題ない。直近の株主は困るだろうが、気にする必要はない。
筆頭株主が言うには、買収が嫌なら、上場なんかするな。である。そっくりそのまま、上場廃止が嫌なら、株なんか買うな。と返せば良い。無理が通れば道理は引っ込む、の例えだ。
値下がりする株価を前にして、危うい連中の危うい動きが出てくるかも知れない。所詮は虎の威をかる狐。虎ならぬライオンの退陣が見えて来た時点で、雲行きも怪しくなるか?
神田~はせ川、山菜そば370円。鷹の爪フリークになってしまった(#^.^#)

by dokunosita | 2006-05-19 13:35 | 神田