やまに〜王子

f0033075_13751100.jpg

f0033075_1375147.jpg

王子駅近辺は土地勘のない場所だ。ネットで調べると年季の入った店がちらほら(^-^)/
駅から北上して王子警察に捕まらない様に?\(^_^)手前でやまにへ入店する。面白い造りで、右側はカウンター、真ん中がお姉さん達の通り道、左側がうなぎ用の小上がりとなっている。一人客がカウンター、複数は小上がり。当たり前なんだが、応対は真ん中の通路に沿って行う。まあ、行かなきゃ分からないシチュエーションなのだ(^^)
正月なのでビールもそれなり。海鼠を頼むと三杯酢かポン酢か聞いてくる。結局両方かけな、と言うので『はい』と従う。素直だねぇ(笑)
串カツを追加。案外直ぐに出来上がる。これぞニッポンの正しき晩酌スタイルである(__)
他にイカ焼き、熱燗ダブルなど貰い、勘定は3000円位だったか?失念(照)。寒くて急いで飲んだせいか、梯子のせいか財布の残額逆算術に頼るのだった。
[PR]
トラックバックURL : http://dokunosita.exblog.jp/tb/21277576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dokunosita | 2014-01-15 13:07 | Trackback | Comments(0)