人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味卵家~神田うまたまや

美味卵家~神田うまたまや_f0033075_12395894.jpg

美味卵家~神田うまたまや_f0033075_12395848.jpg

雨が降って来たので、JRで神田北口のガード下、オムハヤシの有名店へ。正に傘いらず(^O^)
店のお姉さんに何がいい?と聞いたら、全部乗せ1000円を推奨。コロッケとから揚げ、チーズがトッピング。
卵は程よい焼き加減、流石に毎日フライパンを振ってるだけの事はある。トッピングも意外に美味い。
しかしデミグラスソースが甘い。というよりコクがない。ご飯にタラコ?らしい物が載っているが、味がない(>_<)
ところがスープが胡椒ビンビンで、エスニック風味だ。このスープを飲むために甘い卵料理が必要なのか?!そうじゃないだろう( ̄▽ ̄;)
デミグラスにフォンを追加するか、卵にバターなど入れてコクを出さないと。幸いコンソメ作りのアク取り用卵白は幾らでもあるし、卵黄が増えて色も良くなる。
立ち食い蕎麦には点数高いのに、何故こんなに文句つけるのかね~f^_^;

by dokunosita | 2006-05-02 12:39 | 神田